今日は

お昼に お客様と優子と魔女カレーを食べに行ってきました
 
 
相変わらず 辛いし 多いし(☆o☆)
 
でも 相変わらず おいしかったです♪
 
 
ご馳走さまでしたあ
 
 
 
 
で 私は最近毎日 コレしてます
 
 
 
 
わかります?(笑)
 
 
 
 
 
らっきょを漬ける準備を毎日しています(笑)
 
 
毎年漬けるんだけど 結構すぐ無くなっちゃうので 今年は産地違いの大きさ違いで二種類。合わせて3kgーっ(#^-^#)
 
 
らっきょの掃除が大変で 洗って皮むいて塩漬けして塩抜きして だいたい4日位かかるんだなあ
 
 
3kgいっぺんに出来ないから 少しずつ毎日… さていつになるやら…  第1弾は今日から漬けちゃいます(^-^)/ 
 
 
 
楽しみぃ
 
 
ciao~
ママ☆